こんにちは、こんばんは。つくもです(´∀`*)
最近また更新が遅くなってしまって申し訳ないです💧

いきなり本題へ!

私th10になってから約3ヵ月が経ちましたが、、、
資源狩りがつらい(:3_ヽ)_
そして、th10上げたてってものすごい資源量を使います。
しかもth上げると体感的にマルチでもth10が多くなる気がします。
そんとき、資源狩りどうすりゃいいねん(_・ω・)_バァン…
となる方もいるかと思います。

という訳で今回は資源狩りの仕方について書いていきます( *˙ω˙*)و グッ!
今回は2つの戦術についてご紹介!
まずは一つ目!
クイヒージャイアチャゴブ!
動画をクラメンのロテイロさんに撮ってもらいましたので動画をご紹介!
クイヒー下手なんですけどね…

 
基本的にクイヒーとジャイアチャでサイドカット等を行い、ジャンプレイジでゴブリンを中へとばーっと(笑)意外と稼げます
利点としてはダクエリはポイズン分しか使いません。私はこの戦術でヒーロー上げました( *˙ω˙*)و グッ!
援軍はジャイやボウラーオススメです。
慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れたら周回がめちゃくちゃはやいです。トロ帯はクリスタル~チャンプⅢあたりが放置も出るのでいいかなと思います。

てなわけで、2個目の戦術いきましょー⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
2つ目の戦術はみなさんお馴染みラバルガゴ!
とりあえず動画見ていきましょう

こちらはお馴染みですね。
利点としては、楽!
めっちゃ楽に資源狩りできます。
更地も狙えますしね( *˙ω˙*)و グッ!
基本的にはヒーローでアチャクイや対空1本狙います。
あとはエアスイやIT見ながら攻める方向決めて、ラバとバルーンとガゴを広く展開します
この時大切なのはスピード!あまりラバ、バルーン、ガゴが離れすぎるとラバが早く溶けて空の進行に支障が出ます。なので空はスピーディに出しましょう。
あと、ヘイストは先打ちがいいですね。
残りの呪文は空の進行見つつ打てるといいですね。
この戦術はアプデによって、どうなるか分かりませんが、現在最強かつ1番楽な資源狩りの編成かなと思います。
ラバルガゴは資源が全体的に溜まっていきます。ゴールドだけめっちゃ早いけど(笑)
エリクサー貯めたいなって方はラバルガゴオススメです。

とういことで、今回はth10においての2つの資源狩りオススメ編成でした。
みなさんの参考になれば幸いでございます。

現在th10の方、これからth10に上げようかなと思っている方。一緒に頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

では、今回はこのへんで!ばいちゃー(・ω・)ノシ